S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなときは?

打ち合わせの帰り、見事な月に出会いました...が。結果はご覧のありさまです。
ものの見事にブレブレです。三脚もないこんなとき...少しでもイイ感じに撮りたい。
もし「秘策」があればお教えください。m(_ _)m

DSC_9329.jpgDSC_9277.jpg

Nikon D70 + TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di

大阪・梅田にて。

久しぶりの投稿なのに、こんな写真を載せてしまいました。
でもホントにキレイでした。月が大きく見えた日でした。
それだけは...お伝えしたくて...(^^;

気になるカメラな情報 (._.)φ
● impress:限定カラー「Lensbaby 2.0」を発売
● デジカメWatch:ニコンD2X/D70によるニッコールレンズ簡易描写性能テスト
● impress:CCD不具合問題関連記事リンク集
●デジカメWatch:写真で見るニコンD200
  1. 2005/11/16(水) 21:51:05|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

エラー画像。

月初めの一枚には不向きですが...(^^;
そろそろ...何かしらの...不吉な兆候?かも。
先日子どもらとのUSJでのヒトコマです。連写的にシャッターを切りました。設定は通常の撮影モードで連写モードではありません。一瞬何か引っかかるような感じがありモニターを見てみると...この画像です。一切加工はしていません、リサイズのみです。データをコピーする際も問題なく取り込めましたが、もしかしたらCFカードのトラブルも考えられますね。思えばD70で撮影を始めて一年とチョット、撮影枚数も18000あまり。そろそろ何かトラブルが現れても不思議ではない時期でしょうか...(-_-)


Nikon D70 + TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di


久しぶりのアップです。もう11月ですね、めっきり冷え込んできました。
皆さんお元気のことと思います。どうぞご自愛くださいませ(-_^)-☆
  1. 2005/11/02(水) 03:01:21|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

目当てゴム。

最近なかなか投稿できません。皆さんいかがお過ごしですか?(^^;
やっと(忘れられそうなので無理矢理...)アップしたのが携帯写真とは。
先日なにげにバッグを整理していたら、D70の目当てゴムが出てきました。一年ぶりの再会です。D70を買ったばかりの頃、知らぬ間に無くなっていた目当てゴム、てっきりどこかで落としたと思っていましたが...。
カバンの中身。定期点検をオススメいたします(^^)V
DoCoMo FOMA P701iD

かなりハードワーク中。ゆっくり写真が撮れるまで...もう少し...(^^)V

余談:今年の日本シリーズ。結局一度もTV観ていないです。
   阪神!お疲れさん(疲れてる?)バレンタイン監督いいですね(^^;
  1. 2005/10/27(木) 12:28:39|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

2GB Microdrive

ちょっと気になること~アレコレ~。

ワタシは通常D70の設定は画質モード " FINE " 、画像サイズ " M " で撮影しています。お気に入りの子どもの写真などを200dpiにリサイズしてインクジェットでA4出力を想定したものです。もちろんブログには十分すぎるサイズですが、何かと取り回しにちょうど良いサイズだと思っています。というワケで...、先日マイクロドライブの2GBを入手しました。D70のこのサイズ設定で1000枚ちょっと撮れます。はじめて挿入したとき表示パネルの数字が壊れたのかと慌てました(^^;
コンパクトフラッシュと比べると、ほんの一瞬保存に時間がかかるようです。撮影に影響が出るということではありません。気になることと言えばHDなので取り扱いには要注意でしょうか。このマイクロドライブが2GBで約14,000円。同容量のCFカードと比べるとかなり安いため衝動的雰囲気で買ってしまったワケです。今のところ特にトラブルはありませんが。やっぱりこの価格差が気になってます。

比較してみた2点です。
I-O DATA CFMD-2G CF+ TypeII準拠 マイクロドライブ 2GB
SanDisk SDCFH-2048-903 コンパクトフラッシュ 2GB
上記リンクはAmazonへ飛びますのでご了承ください。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2005/08/20(土) 00:20:48|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三角リングのススメ

カメラをタテ位置に構えて撮影する時、どうしてもストラップがジャマになってしまいますね、それに変なよじれも気になってきます。そこで...特に真新しい情報ではありませんが、一応カスタマイズ?ということで...三角リングをご紹介&オススメ。D70の場合は、吊り環の形状が細長いので100%フィットとまではいきませんが、使用感は自由度が増して、以前よりかなりイイです。機種によっては簡単に取り付けられないのもあるかもしれませんのでご注意ください。
これでイイ写真が撮れる?かも...ですね(^^;)
ちなみにワタシが購入したモノは↓
●エツミ 三角リング2個入E412R¥273
●エツミ 本皮三角リング保護カバー2枚入E5026¥262
※キズ防止の保護カバーは必ず付けましょう。

Nikonの純正品としては見あたりませんでしたね。
ところで純正品で思い出したのですが...、なんでこんなモノまで、Nikonなんだろう → これ!
ついでに使用しているストラップは AssistOn / A&A Camera Strap *Modern です。

追記:ご心配をおかけしています?HDの手術の件ですが、90%復旧は無理のようです。
しかしながら...まだ手術中のようです。時間かかるんですね(-_-)

  1. 2005/07/27(水) 04:42:46|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Loweproのバッグ

HDのクラッシュでいろいろ悩んだ昨日...。データの救出もあまり期待できないため気分はブルーです。(-_-) こんな時は気分転換でお買い物...というワケではありませんが、バッグを衝動買いしてしまいました。
Lowepro PhotoRunner というウェストバッグ。レンズをセットした状態の本体とノーマルな交換レンズ2本が収納可能です。でも全部入れて腰に巻いたら、かなり辛いものがあります(^^;) そんな時は...肩からのベルトも付いてます。梅田のヨドバシで定価9,500円 → 6,983円 = 衝動買い。写真の右端にチラッと写っていますが、ボトルバッグも買いました。ヨドバシ価格1470円でした。
・・・それでも...気分は晴れない...今日この頃です(-_-)
Lowepro フォトランナーの紹介ページ

  1. 2005/07/22(金) 11:01:57|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

CRASH HD

マウントしない...。
原因不明。寿命なのか?
あまりにも突然。
前兆らしきものも無かった。

つらいのは、ここ3ヶ月分の撮影データ...。
一瞬にして消滅。
もう記憶の中でしか見ることができない。

現在、プロにお願いして最後の望みを。

  1. 2005/07/21(木) 19:19:15|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

