S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い花。

唄を思い出しました...♪花びらの白い色は~恋人の色~...♪
白い花を見ていると、ゆったりとした気持ちになります。


Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

dsc_7153.jpg
Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

追記:お花の名前「トルコ桔梗」(niccoさん、ありがとうございます)


nhksp.jpg余談ですが・・・昨日放送されたNHKスペシャル「映像詩・里山命めぐる水辺」には感動してしまいました。人と川に生息する生き物たちとの関わりが巧みな撮影で見事な映像美を醸し出していました。マクロ的撮影が盛りだくさんです...思わず凝視してしまいます。久しぶりに気持ちよくなる作品を観ました。
再放送は総合テレビ10月18日午前0:15~1:07。17日深夜ですね。
マクロな方、お見逃しなく(-_^)-☆

NHK SPECIAL HOME PAGE

テーマ:マクロ専科 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 03:07:52|
  2. 静物的被写体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<白い花 2。 | ホーム | SLOPE。>>

コメント

二枚目はとても不思議ですね。
花粉の粒まで見える~。
ぼくも花では白が一番好きですね~。
  1. 2005/10/16(日) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

宇宙?

トルコ桔梗の花ですね。
きれいだな~。
花の中心をジーっと見てると吸い込まれそうです。
  1. 2005/10/16(日) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

おおっ

1枚めの感じは私にはなかなかできない感じで感動です(^o^)丿
淡いグリーンと白の対比がステキです。
  1. 2005/10/17(月) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こんばんは★

arodさん、こんばんは★
一枚目はとても面白いですね。そして二枚目は
花粉が何だか美味しそうに思えてきちゃいます。
そしてふっとそのままシベの中に吸い込まれて
しまいそうです。
  1. 2005/10/17(月) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

★pogetaroさんへ

いつもありがとうございます。
白い花びらのボケが雰囲気を作ってくれたように思います。
お花も見れば見るほど...やっぱり不思議ですね(^^)V
  1. 2005/10/17(月) 04:55:11 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★niccoさんへ

トルコ桔梗・・・。初めて知りました(^^;
これだけで、名前が分かるとは...すごいniccoさん(-_^)-☆
もしまたお花をアップしたら、名前教えてくださいね。(^^;
いつもありがとうございます。
  1. 2005/10/17(月) 05:05:41 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★attsさんへ

一枚目ですが、白い部分にかなりピントがきているのですが、
分かりづらいですね。
白のエッジが印象的に感じてアップしました(^^;
attsさん。いつもありがとうございます。
  1. 2005/10/17(月) 05:08:18 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ

ゆんゆんさん。こんばんはです。...もう朝ですが...(^^;
光の具合が全てですが、白い花の接写はフラットになってしまって難しいですね。
なんとか雰囲気を変えたくて...こんな感じにしました(^^;
ワタシはクラゲに吸い込まれそうでした(^^)V
いつもありがとうございます。
  1. 2005/10/17(月) 05:12:28 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

人間の感覚を

試されるような作品ですね。全体を通じて物事をみる事をあえて否定して、一部だけを強調して、全体の判断は見た人間にゆだねて。かなり、感性を試される作品です。
  1. 2005/10/17(月) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

こんにちは

今日のお花の撮り方って凄く素敵ですね
こんな撮り方も有るんですね。
凄く白い花びらがぼわーんと不明瞭に白飛び気味で
シベがしっかりと写ってて素敵ですね。
  1. 2005/10/17(月) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. こうせい #-
  4. [ 編集]

んー小宇宙ですね~(´∇`*)
まさにmicrocosmic!
とっても神秘的でステキです。
植物の力強さ感じますねー。
  1. 2005/10/17(月) 18:12:43 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

はじめまして

しっとりとしたお写真が多い中で、
やわらかいかんじですね。

神秘的で素敵です!!
  1. 2005/10/17(月) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. mmamiki #-
  4. [ 編集]

★かさはらさんへ

いつもありがとうございます。チョットご無沙汰してます(^^;
試すなんて...滅相もないです。でも一枚目などは、もちろん花なんですけど、
いろいろ感じ方が違うような気がしています。そんな写真もたまにはいいかなって、アップしました。
白い花びらはあえて写らなくても(残らなくても)、花びらの存在感があるように感じました。
最近いろいろ...少し考えすぎて撮っているようですね。
  1. 2005/10/17(月) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★こうせいさんへ

いつも感謝してます。
気持ち的には花びらの方に意識が集中して撮影してました。
おっしゃるように、ほわ~んとした感じで雰囲気を出すように。
MFで小刻みにピントをずらせながら、絞りも。何枚も撮りました。
白い花びらがクッキリとイメージしていただけて嬉しく思います。
  1. 2005/10/17(月) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

いつもありがとうございます。
花の写真はかなりchiicoさんの影響を受けています。
色々な表現方法を、みなさんから勉強させていただいてます。
ワタシも小宇宙をイメージしました。
階調反転で、さらにそんな感じです。お試しください(^^;
  1. 2005/10/17(月) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★mmamikiさんへ

はじめまして。ご来訪感謝です(^^)/
神秘的に感じていただけて嬉しく思います。
いつもみなさんのコメントが励みになっています。
最近はなかなか写真が撮れず...悶々状態。
でもこうしてまた、新しい出会いに元気が出ます。
あっ、いつものみなさん。みなさんのおかげで元気ですよ(-_^)-☆
今後ともヨロシクです。リンクさせていただきますね。
  1. 2005/10/17(月) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

わ~きれい!面白い♪
一枚目は花びらにピントが来てるのですね。なんだろう?と思ったらお花でした^^
2枚目、花粉のつぶつぶが手に触れそうで、・・鼻がむずむずしそうなくらいですね。笑
奥行きと立体感があって面白いです
神秘的ですね~

  1. 2005/10/18(火) 17:10:43 |
  2. URL |
  3. kaho #SD2Z5hkM
  4. [ 編集]

★kahoさんへ

kahoさん、いつもありがとうございます。
ちょっと狙いすぎのような写真ですが、
何となく違った雰囲気になればと思いました。
神秘的のお言葉、嬉しく思います。
  1. 2005/10/19(水) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/104-673971df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

