S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドゾウ「ズゼ」

11月3日に王子動物園へ行きました。
ちょうどこの日はインドゾウの体重測定の日でした。名前は「ズゼ」。なんともかわいく愛嬌たっぷりのゾウさんでした。飼育係の方もにこやかなのがとても印象的でしたね。たしか体重は4388kgだったと思います。
追記:2007.0330
上記の体重は3488kgの誤りです。申し訳ございません。



Nikon D70 + TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di


Nikon D70 + TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di

王子動物園にて。
この日動物園に行ったのは、長女が風邪で幼稚園を休んでいるときに遠足で動物園へ行ったそうです。後日お絵かきでその時の様子を描いているお友達を見て、連れて行って欲しい...と。次女が今度は風邪でしたので、二人っきりで行くことになりました。
  1. 2005/11/06(日) 02:26:25|
  2. 肖像的被写体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かわいい動物たち。 | ホーム | エラー画像。>>

コメント

おやおや・・・

こんにちは。
お久しぶりです。

この次は下のお嬢ちゃんと二人で行くことになるのでしょうか。 (^_^)

3枚目の飼育係さんだけでなく
ズゼちゃん(くん?)の表情もとてもやさしいですね。
  1. 2005/11/06(日) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. boku_genchan #9bU/2gSo
  4. [ 編集]

★boku_genさんへ

どうもお久しぶりです。最近お伺いしてません(^^;
このゾウはメスでした。ホントかわいかったですよ。
そうなんです。飼育係のみなさんの表情がニコニコで、たぶん分かるんでしょうね。
飼育係の人に鼻でつついてバナナを催促すると、お客さんも大喜び。
あれは演出だったのかなぁ...(^^;
そうですね。次回は次女と行こうかな(^^)/
  1. 2005/11/06(日) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

きゃあ可愛い~♪

私ぞうさんのお目々って、優しそうで大好きe-266
お子ちゃま、順番に風邪ひきさんかしら。。。
うちの娘達も、交互にうつしっこしてます(^^;
一度誰かが風邪ひいちゃうと、家中ぐるぐる回っちゃって大変っ!!!
私も今ちょっと風邪気味で、セキが出ます。。。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
arodさんも気をつけてくださいねっ♪
  1. 2005/11/07(月) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

★KUMI☆さんへ

いつもありがとうございます。
ワタシも動物が大好きで、ゾウは特に。小さい頃から変わらず。
目を見ていると、涙が出そうになってきます(^^;

風邪は、おたふく風邪でした。親は...大丈夫です。
ワタシも小さい頃に済ませましたので、安心です。
風邪は少し前にひきましたが、今は絶好調です(^^)/
お気遣い、感謝です。
  1. 2005/11/07(月) 01:08:34 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

arodさん、こんにちは!
キャー☆なぁんてチャーミングな表情でしょう♪
目も上がった長いお鼻も、そしてチョロと見えてるベロも
たまらなく可愛いぃぃぃぃ o(*^▽^*)o~♪

体重測定ですかぁ・・・したくないワタシです。笑
けど、ズゼちゃんの体重4388kgを聞いて、
「ん! まだまだイケるぞ!!」と訳分からんちんなコト思っちゃいました ^^;

その後、娘さんの具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
  1. 2005/11/07(月) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

★noaさんへ

この日はラッキーでしたね。普段はなかなかこんな表情をみせてくれないような気がします。
この日は体重測定で、おまけにいろいろ芸を見せてくれました(^^)V
noaさん...何人分かなぁ~~~(^^;

風邪はもうすっかり良くなりましたよ。
ありがとうございます。
  1. 2005/11/07(月) 18:10:11 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

ちょっとすみません。王子動物園のホームページによると2005年のズゼの体重は3488キログラムでしたよ。
  1. 2007/03/26(月) 18:16:57 |
  2. URL |
  3. ryo #WJmdjRio
  4. [ 編集]

ryoさんへ

ご指摘ありがとうございます。
4388ではなく、3488ですね。間違えていました。
どうかお許しください。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2007/03/30(金) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/109-9f2f9000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

