S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GR Get!

しばらくD70を連れ出さないでいたら...やっぱり浮気心...買ってしまいました。
発売当初から気になっていたGR。撮影できない悶々とした日々のせいで衝動的行動。
コンデジにしては高い...でも、欲しい。誘惑に負けてしまいました(^^;

R0010042b.jpg
RICOH GR DIGITAL

8 Megapixel Super CCD・2.5" screen, 210,000 pixels
28mm Wide-angle lens - F2.4 - F11・4x Digital Zoom
ISO AUTO, 64, 100, 200, 400, 800, 1600
Video mode: 320 x 240 pixels, 30 fps with sound
1.5cm Macro mode・Pictbridge support
RAW mode, Manual controls

r0010098.jpgr0010127.jpgr0010129.jpg

r0010121.jpgr0010108.jpgr0010096.jpg
RICOH GR DIGITAL

購入した日の夕暮れにテスト撮影しました。
設定はお任せの撮影モード。加工はリサイズのみ。

久しぶりの投稿は、D70ではありませんでした(^^;
今後頻繁に登場が予想されるGR...となるとブログ名も問題ですが、
メインはD70にしたいので、S.L.R.C.でいきたいと思います(^^;
GRで気になることがひとつだけあります。撮影には関係ないのですが、
電源オフにすると液晶にロゴがドカ~ンと出てから切れます...(^^;
  1. 2006/03/14(火) 03:00:12|
  2. GR DIGITAL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<日差しを感じ... | ホーム | ひとやすみ...。>>

コメント

おおっ

お久しぶりです・・。

久々の更新、覗いてみてビックリです。
GRですね。
デジタル一眼を使ってる方は
GRにはしる傾向がありますねぇ。 (^_^)

これからまた楽しみです。
手軽になる分更新も頻繁になるのでしょうか。

僕はコンパクト機ではなく
カーボン三脚にはしってしまいました。 (^_^;)
  1. 2006/03/14(火) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. boku_genchan #9bU/2gSo
  4. [ 編集]

続けて失礼します

小さい1枚目、
手前はgraf bld.ですね。
  1. 2006/03/14(火) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. boku_genchan #9bU/2gSo
  4. [ 編集]

浮気しましたね~ヾ(≧∇≦)ノ祝ご購入!
本当におひさしぶりです。お元気そうで何よりです☆

やっぱりコンデジはフットワークいいですよねー。
あたしもひとつ欲しい…なんて思い始めているところなのです。

一番下の左、すっごく好きです!
臨場感って言うか…カメラ変えてもarodさんの写真は
その場の空気が伝わってくるのですね(´∇`*)
  1. 2006/03/14(火) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

羨ましい~

お久しぶりです。
GRDですかぁ。これにはかなり惹かれてます。
欲しいんですけど、先立つものが・・・羨ましいです(^_^;)

こういうカメラは気軽なスナップ用に一台欲しいですよね。
  1. 2006/03/14(火) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. しんいち #Yd3c4ehg
  4. [ 編集]

こんばんは!

わ~美しい中ノ島夕景ですね~!
水面と雲の感じがステキです。
カメラが変わってもやっぱりarodさんの写真は
ギンギンに訴えかけてきますね!カッコイイです!
  1. 2006/03/15(水) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

ご無沙汰です^^;

GR? サーチしてこよーっと≡≡ヾ( ^ー^)┌θ足跡♪
  1. 2006/03/15(水) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

中ノ島だぁ~。懐かしいですぅ。朝日新聞ビルと関電の間にある会社に勤めてたんですぅ。
ビル街にある水辺っていいですよねぇ。GR、じゃんじゃんアップしてくださいっ。
  1. 2006/03/15(水) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. がくまるはは #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています!

おっと、いよいよ、GRDゲットですか。
大阪では、発売当初(7万円台)少し値段
下がってきてますかねぇ・・ 6万円台前半かな?

私は、買ってから4ヶ月くらい、ぼちぼち5000枚
くらいに到達します。 コンパクトで年間1万を
超えるとかなりハードな使い方だと思います、
現にボロボロになってきたのですが、まあ
GRというのはそういうカメラだとも・・・(笑)
  1. 2006/03/16(木) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. P_chan(匠) #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
お元気そうでよかった。
わ♪GRゲットなんですか!
いいですね~~
私もコンデジが欲しいと考えてる所なんですよ~
去年一年使ったのは撮りすぎてぼろぼろになって壊れかけてるんですよ。

写真拝見して、弘法筆を選ばずって言葉が浮かんできました。
上手な方は何で撮ってもステキですね~
  1. 2006/03/16(木) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^;

arodさん、とうとう買ってしまったのですね
ワタシはガマンガマンで未だにガマン・・
でも、そのガマンがカメラにではなくて、プリンターの方へ行ってしまいました^_^;
プリンターに7万出したのなら、最初からカメラに行っとけばよかった・・
と、後悔してますぅ~
最近というか、今年に入って一度もD70を手にしていないし、20Dも、子供のサッカーの試合の時のみ
3月が終わるまでは、しばらく写真とお別れですね
また、余裕ができたらBLOGも再開したいと思ってます、それまで忘れないで下さいネ(^^ゞ
  1. 2006/03/20(月) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. nyakorin #-
  4. [ 編集]

★boku_genさんへ

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
荷物が多いときでもカメラを持ち歩きたくて...買ってしまいました(^^;
更新も頻繁・・・できることならそのように頑張りたいと思います。
三脚、ワタシも欲しいですね。でもしばらくは貯金です(-_-)
いつもありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★boku_genさんへ

そうです。graf bld.です。
まだ行ったことがないのですが、イイ感じのようですね。
次回行きましたら記事をアップできればと思います。
何度でもコメントご遠慮なく。ありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

ご無沙汰しています。
浮気性なモノで...ついつい...(^^;
GRはそれなりに面白いですよ。
設定とかもADJというダイヤルで瞬時に設定できて、これが気に入っています。
デジタルズーム撮影もできますが...あまり使いませんね。
広角でバンバン撮る感じです。
GRでも自分らしい?というか、そんな写真が撮れたらと思います。
いつもありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★しんいちさんへ

大変ご無沙汰しております。コメントをいただき感謝しています。
少々お値段が...という感じですが、一目惚れしてしまいました。
ガマンしていたのですが...ダメでしたね(^^;
いろいろ撮って遊んでいますが、28mmがなかなか面白いです。
オススメの一台ですね(^^)V
  1. 2006/03/21(火) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★niccoさんへ

いつもありがとうございます。ご無沙汰しています。
ウレシイお言葉をありがとうございます。
いまのところGRまかせで撮っていますが、
もっともっと使いこなしてみたいです。
現在・・・乱写中です(^^)V
  1. 2006/03/21(火) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★茜未さんへ

ご無沙汰しております。
GRサーチ...いかがでしたか?
きっと欲しくなってしまったと思います(^^)V
本体デザインもとても気に入ってます。
正面に社名ロゴが無いのがステキです(^^)V

いつもありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 19:03:34 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★がくまるははさんへ

ご無沙汰しております。
中之島はいいですね。とても好きな撮影スポットです。
ここは中州状態なのでビルも遠くに感じ、空が広く見えて気持ちがイイです。
そうですね、GRでどんどんアップできればと思います。
いつもありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★P_chanさんへ

わっ!...師匠!...大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうなんです。買ってしまいましたGRD。
もう少し安くなってから....との期待もあったのですが、全然です。

今はあまり深く考えずパシャパシャ撮っております。
D70とは違った感じで、いろいろアップできればと思います。

またお邪魔いたします。ありがとうございます。
  1. 2006/03/21(火) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★やんやんさんへ

いつもありがとうございます。お久しぶりで~す(^^)V
弘法筆を選ばず...というより、カメラ人を選ばず...です(^^;
一連の写真ですが、初めてということもあり、お任せなんですよ。
でもなんだかイイ雰囲気に仕上がって。驚いてます。
コンデジなら、GRがオススメです。
  1. 2006/03/21(火) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★nyakoさんへ

ご無沙汰です。忘れていませんよ(^^)V
お元気そうですね。良かったです。
nyakoさんもガマンされていたんですね。ワタシもです。
最近なかなか写真を撮れなかったので、気分転換に買っちゃいました。
ハードワークで疲れたときは...GRDで気分爽快?です(^^;
プリンタ...も...そういえば、欲しくなってきてしまいました...。
またお気軽にメールやコメントよろしくです。
  1. 2006/03/21(火) 19:24:51 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/149-fc462946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GR DIGITAL / RICOH

友人から薦められてつい衝動買い。またかよ ^^; おすすめ度: ☆☆☆☆ ...
  1. 2006/03/14(火) 09:19:38 |
  2. blog de rebrain

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

