S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三角リングのススメ

カメラをタテ位置に構えて撮影する時、どうしてもストラップがジャマになってしまいますね、それに変なよじれも気になってきます。そこで...特に真新しい情報ではありませんが、一応カスタマイズ?ということで...三角リングをご紹介&オススメ。D70の場合は、吊り環の形状が細長いので100%フィットとまではいきませんが、使用感は自由度が増して、以前よりかなりイイです。機種によっては簡単に取り付けられないのもあるかもしれませんのでご注意ください。
これでイイ写真が撮れる?かも...ですね(^^;)
ちなみにワタシが購入したモノは↓
●エツミ 三角リング2個入E412R¥273
●エツミ 本皮三角リング保護カバー2枚入E5026¥262
※キズ防止の保護カバーは必ず付けましょう。

Nikonの純正品としては見あたりませんでしたね。
ところで純正品で思い出したのですが...、なんでこんなモノまで、Nikonなんだろう → これ!
ついでに使用しているストラップは AssistOn / A&A Camera Strap *Modern です。

追記:ご心配をおかけしています?HDの手術の件ですが、90%復旧は無理のようです。
しかしながら...まだ手術中のようです。時間かかるんですね(-_-)

  1. 2005/07/27(水) 04:42:46|
  2. 閑話休題D70
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<早朝の月。 | ホーム | 高飛び込み。>>

コメント

おはようございまーす♪

arodさん、おはようございまーす\(⌒▽⌒)/
↓のスズメさん、うわ~♪うわ~♪すごぉぉぉぃっ♪
と感動している間に、コメントの嵐に乗り遅れて
しまいました。汗  ホント凄い一瞬を切り取られて
いて感動です。

ストラップ&三角リング、買ってみようと思います。
ストラップはカメラに付いてきた【ニコン】って入った
黄色いのを使っていたのですが、赤なんて可愛くて
オシャレなのもあるんですね。私のD70ちゃんも
オシャレにセンスアップしよっと♪

それにしても羊羹て。。。( ̄▽ ̄;A
何だか金属的な味がしそう。。。
  1. 2005/07/27(水) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

うんうん

ワタシもNikkonのサイトを見たときから
ようかんは、カメラとなんの関係があるのだろう?ってずっと疑問に思ってました。
でも、話に聞くと、結構おいしいらしい・・・(^_^;)
だからといって、食べてみたい!とは思わないけど(ボソッ)
  1. 2005/07/27(水) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. nyakorin #-
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ。

いつもありがとうございます。
コメントの嵐...乗り遅れていませんよ(^o^)
小動物は...連写がオススメです...昆虫は別かも。
三角リングは他のメーカーとかもいろいろあるかも。
ストラップは...赤です。D70に似合います(^_^)v
金属ようかん...こわっ(^^;)
  1. 2005/07/27(水) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★nyakoさんへ。

どこかのサイトで見ましたが、昔はニコンの社員向けに販売していたそうです。
それも不思議な感じなんですが...、どうして一般販売しているかは、謎のようです(-_-)
そうですよね、おいしいって言われても、ニコンのロゴに違和感が...。
せめて和風のニコンロゴにしてみては?。なおさらイヤかも...ね。
いつもありがとうございます。
  1. 2005/07/27(水) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

わ!こんないいものが!
撮影する時のジャマなのはしょうがない、って諦めていたんですけど
ストラップ、なんだかグルングルンになっちゃうんですよね(^-^;)
これあたしだけかなぁ>グルングルン
ニコンのゴムぞうり(笑)買おうかと思ってたんですけど
やめてこれ買うことにします!(^o^)
  1. 2005/07/27(水) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

お!銀一とアルティザンのダブルネーム!!
これは良いなあ。
HD、なんとも残念ですね…
  1. 2005/07/27(水) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. pogetaro #-
  4. [ 編集]

私は昔から縦位置撮影の邪魔になるし、マクロ撮影とかで被写体に近づくときに垂れ下がって邪魔になったりするのネックストラップは使っていません(^^ゞ

私が使っているのはグリップの上下でつなぐ、いわゆるハンドストラップってヤツです
ワリとタイトに閉めておけば、手と一体化してホールディング性がよいのでお奨めです(^^ゞ

HDD復旧の件ですが、出来るだけたくさんのデータが復元できれば良いですね☆
  1. 2005/07/28(木) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

羊羹!?

メーカーさん、すごいですね^^:
canonも探せばあるのかな…。
自分もストラップ、めっさ邪魔です。
はずしたいけど、親から借りているので、
中々自分仕様にするのは気が引けます。
しかも、車に入れたり、外にだしたりで、
レンズ内が雲っているんですけど、
どうしたらいいのでしょうか…。
アドバイス頂きたいです…すみません…。
  1. 2005/07/28(木) 04:06:43 |
  2. URL |
  3. 陳 #-
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ。

chiicoさん、いつもありがとうございます。
あっニコンのゾウリ...ね、あれも気になる一品ですね。
ニコンさんは...いろいろとオモシロイですね。
  1. 2005/07/28(木) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★pogetaroさんへ。

いつもどうもです。
こんな細かいことですが、なんだか嬉しくて愛着もわきますね。
HDは残念です。今後の教訓になりました。
仕事には影響なくて...ホント救われました。
  1. 2005/07/28(木) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★attsさんへ。

いつもどうもです。
ハンドストラップ...それもいいですね。撮影スタイルによっては全然使いやすそうですね(^^)/
次回チェックしたいと思います。ありがとうございます。
  1. 2005/07/28(木) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★陳さんへ。

いつもありがとうございます。
レンズのくもりはやっかいですね、少しくらいなら撮影に影響はないと聞きましたが、それもどうかよく分からないし。
ワタシごときには...良きアドバイスは無理ですが、普段乾燥状態にあるのが望ましいので、カメラバッグにも乾燥剤を入れています。レンズ保管場所には必須ですね。
出来る限り予防するしかないような...気がします。
こんな程度しか言えなくて...すみません。少しでもお役に立てば幸いです(^^;)
  1. 2005/07/28(木) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

おおお

本練とか、あるの知らなかったです。
やはり、ニコンマニアなら全種類食べてみる
べきなのでしょうか?(笑)

というか、ニコン50周年記念オールド羊羹、
とか、あったら恐いだろうな~ (汗)
  1. 2005/07/28(木) 18:02:34 |
  2. URL |
  3. P_chan #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

★P_chanさんへ。

あっ、ご無沙汰です。拝見しているのですが、ついついサボってます(^^;)
ヨウカンですが試しに注文してみましょうか?ブログのネタ用に(^^;)
オールド羊羹・・・ホント怖いですね。
  1. 2005/07/28(木) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/42-04d31600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

