S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワープなレンズ。

Lensbaby 2.0
Lensbaby 2.0 を衝動買い。
衝動買いにはチト高い(^^;)
蛇腹でピントとボカシ調整を。絞りは交換リングをレンズに填め込み変更する。 そんなアナログ感覚に惹かれてしまいました。絞りリングは4種類 → f2.8・f4.0・f5.6・f8.0 付属でリング無しの状態が f2.0 になります。そしてこのレンズの雰囲気が出そうな?心斎橋~アメリカ村でテスト撮影。今回はリング無しの f2.0 での効果を試してみました。

以下の9点は、Lensbaby 2.0 のそのままのイメージを見ていただきたくリサイズのみで掲載しています。

dsc_3788.jpgdsc_3789.jpgdsc_3791.jpg

dsc_3780.jpgdsc_3783.jpgdsc_3781.jpg

dsc_3804.jpgdsc_3803.jpgdsc_3793.jpg

Nikon D70 + Lensbaby 2.0(all photos)

大阪・心斎橋にて。
ピント合わせが...苦労しそうですが、コツをつかめばなんとか。
当然D70側での絞りは無効なのでMで撮影、SSの調整がポイントに。
Lensbaby をセットした D70 は、なかなか個性的な表情になりますので、
すれ違う人の視線を感じながらの撮影に...照れと優越感?を味わいました(^^;)

Lensbaby 関連サイト
Lensbabies.com ← メーカーサイト(英語)
プロ写真機材TPC-HP ← ここの大阪店で予約購入
Lensbaby.jp ← 2005年9月1日スタート

Lensbaby
↑ BPTBを作りましたのでどうぞご利用ください
  1. 2005/08/08(月) 00:26:25|
  2. Lensbaby eye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<残暑お見舞い。 | ホーム | 淀川花火遠景。>>

コメント

面白いですね

先日はコメント、リンク有り難うございました。立派な写真サイトなので、勇気を振り絞りコメントします(笑)
この絞り面白いですね。カメラはまったくのド素人ですが、こいうの見るといいなと思います。ただ、写真がキレイで終わってないし、分かりやすい説明で楽しいサイトですね。
また遊びに来ます。
  1. 2005/08/08(月) 04:41:52 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

いいかんじで・・

とどきましたか !おめでとうございます。

雰囲気がいいです。なんとなく画にぴったりでさすがです。

わたしもまた使ってみます
  1. 2005/08/08(月) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. mmk #-
  4. [ 編集]

これ、一昨日ヨドバシでみたばかり
店頭ではいまいちよくわからず
こういう風に撮れるんやね
おいくら?
  1. 2005/08/08(月) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. naonao8i #-
  4. [ 編集]

★mineさんへ

ありがとうございます。お気遣い無くお気軽にご覧ください(^^)/
リンクしていただいているmmkさんのブログで拝見してから、気になっていたレンズです。
この遊び心がたまらなく好きで。買ってしまいました。
ときどきこのレンズで作品をアップしたいと思います。
また見てくださいね(^_^)v
  1. 2005/08/08(月) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

フィルターの

1種ですか?先日、フィルター系レンズを購入しようとビックカメラにいったのですが、結局、調査にとどまり、カタログを持って帰ってきただけでした。
掲載されている写真を見ると、やっぱりチャレンジしたくなりました。
  1. 2005/08/08(月) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. かさはら #-
  4. [ 編集]

おもしろい!

レンズとか、なぁんも分からないので、
凄く勉強になりますね。
インパクトがでて、何気ないものも、
パンチが効いていい感じですね^^
自分も早く自分のカメラ、レンズが持てるように
頑張ろう!←親父の借り物…。
  1. 2005/08/08(月) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. 陳 #-
  4. [ 編集]

★mmkさんへ

近くでしたので、TPCの大阪店に取り寄せてもらいました。
撮影していてなかなか面白いですね。ピントが難しいですね!
こればっかりで撮るのはツライですが、たまに...いい感じです。
それからBlogPeopleでTBを作りましたので、もしよろしかったらTBしてください。

いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/08(月) 14:39:18 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★naonaoさんへ

もうヨドバシで売っていましたか。¥19,950でした。
大阪駅前第4ビルに扱っているショップがありました。
たしかに...見ただけでは、分からないですよね。
  1. 2005/08/08(月) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★かさはらさんへ

そうですね。フィルタ系のレンズです。
ご覧頂いたような感じの写真になります。
なんとなくイメージっぽく...みたいな時に使えるのではと思います。
あまりこればっかりというのも...ね(^^;)
いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/08(月) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★陳さんへ

いつもありがとうございます。
デジタルな世界なので、普通に撮影して後からPhotoshopなどで加工も、いいのですが、
撮影でこのような雰囲気が味わえるのも楽しいです。
けっこう遊べるレンズです。もう少しお安いとイイのですが...。
  1. 2005/08/08(月) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

楽しそうですね。

arodさん リンクありがとうございました。
D70にこんなレンズも付ける事が出来るんですね。
楽しそうですね~
私も使ってみたいです。でも・・
うーん10年早そうです。
D70にもっと慣れてからですね。

アメリカ村こんな感じになってるんですね。
元関西人には懐かしいです。
  1. 2005/08/08(月) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

面白ソ~

なんですか?このレンズ♪
とっても味わい深い写真が出来上がるんですねぇ。
arodさん、欲しくなっちゃいます。
罪なお方(笑)
これでまたまたarodワールドが広がりますね~!
シャボン玉はどんな風に写るんだろう?
↑ビミョ~にリクエスト^^;
  1. 2005/08/08(月) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

今界隈で流行っているレンズベイビーですね!
そういわれればarodさんが手を出してしまうの
なんとなくうなずけるような気がします(^-^)
って、自分のD70にもめちゃくちゃ装着してみたくなってしまいますー!
が、次に買うレンズはもう決まっているので
衝動買いしません!しませんとも~(笑)
  1. 2005/08/08(月) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

たのしいですね

なんとも言えない味わい深い作品になりますね
絞りはリング交換で固定なんですね?
ピント合わせが大変なのでしょうか?

今度は絞り切って被写界深度深くしたらどうなのかを楽しみにしています(笑)
  1. 2005/08/09(火) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

★やんやんさんへ

いつもご来訪感謝です\^o^/
10年...そんなことありませんよ。楽しいですから。
でも確かに...普通のレンズを使いこなすことが大切ですが(^_^;

そうなんです。このレンズの上がりを考えたら、アメ村が頭に浮かんできました。
元関西人...そうですか。また懐かしんでいただける大阪をアップできればと思います。
  1. 2005/08/09(火) 03:07:52 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★biancaさんへ

biancaさん。いつもありがとうございます。
これで...シャボン玉...ですか。いいかもしれない(^^)V
いつか...レッツ・トライしますね。ビミョ~にお受けします(^_^;
  1. 2005/08/09(火) 03:19:18 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

新しい物好きで...欲望を抑えきれませんでした(^_^;
全体にピンアマになるケースが多く、なかなか曲者ですが。

次に買うレンズ...なんですか???、すごく気になる(・・)
なんだか、自分も楽しみです。これと2本買いますか(^^)/
  1. 2005/08/09(火) 03:25:11 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

ほんとだぁ、ワープだ。

エンタープライズのワープが頭に浮かんできましたっ。
ジャバラ?ってことは伸び縮みするんで?
色んなのがありますねぇ。
どんどん沼に沈み込んでいきそうですねっ。
  1. 2005/08/09(火) 03:28:19 |
  2. URL |
  3. がくまるはは #-
  4. [ 編集]

★attsさんへ

そうですね。次回はF8.0の絞りリングでいろいろ撮ってみますね。
たぶんシャープな上がりになると思います。
暗くなる分、シャッタースピードとかもかなり影響が出てくるようですね。手持ちでいけるかな(~_~;)
いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/09(火) 03:30:54 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★がくまるははさんへ

こんな深夜に...ありがとうございます。眠れない夜?超・早起き?。
そうですそうです。そのワープです(^^)V
ジャバラをそのままだと約40cm先の被写体にピンが合います。
40cmより近いときはジャバラを延ばす。遠いときは縮める。ワープの具合は、ジャバラを歪める。そんな感じです。
この歪めることにより、視点を遊ぶ?ような感覚になります。
泥沼...。あまり入らないように...注意します(^_^;
いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/09(火) 03:53:23 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

Lensbaby

Lensbaby購入されたのですね^^ 色んな見せ方が増えそうですね

キャンプも子供たちの歓声が聞こえてきそうですね バックがグリーンの大きなシャボン玉もとっても綺麗な虹色^^

淀川花火の連発とっても迫力ありますね
今年は娘も花火怖がらずに楽しめました
  1. 2005/08/09(火) 16:10:09 |
  2. URL |
  3. hawaiian breeze #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

最高!

楽しそうなレンズですね。
写りかたおもしろ~い。
でも、撮るのも難しそう~だね。
不思議な世界が撮れそう。
  1. 2005/08/09(火) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. koya #9fIiZddo
  4. [ 編集]

★hawaiian breezeさんへ

Lensbaby...ご存じでしたか。こういうの好きで、買ってしまいました(^^;
楽しいから、いいですよね!!!
キャンプ後、長女はすっかり水が好きになり、潜水もお手のものですよ。
シャボンの虹色...hbさんの虹には...かないませんが(^^;
うちの下の子も今年は喜んで花火体験。お互いウレシイですね(^^)/
いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/09(火) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★koyaさんへ

はい。楽しいです。ピント合わせが指でグニュッって感じで、笑えます(^^;
好き嫌いで分かれるレンズだとは思いますが、楽しさ優先ということで。
ある意味...被写体を選ぶレンズですね。
  1. 2005/08/09(火) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/54-6d35c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

