S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心ゆくまで。

そういえば、7月中旬にEMERALD WING なセミを載せてから、ほぼ一ヶ月。
暑さはまだまだ続きそうだが、公園の彼らは最盛時期を過ぎようとしている。
生まれたばかりのセミに感動した今夏。心ゆくまで鳴いてほしいと思う。


Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

成虫になるまで土の中で6~7年、成虫になってから1~2週間。
長くて短いセミの一生。自然の神秘と過酷さを知った夏でした。
EMERALD WING は...、大きくなっても変わらないことも...。

近くの公園にて。

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/18(木) 02:59:55|
  2. 自然的被写体
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<光る風。 | ホーム | 部屋?>>

コメント

エメラルドのセミですか。。
セミの一生は色々考えさせられますよね。

そして、気がつけば、大阪のセミの声も少し
減ってきていますね、もうぼちぼち夏も終わり
なんですかね・・ 
  1. 2005/08/18(木) 11:31:17 |
  2. URL |
  3. P_chan #-
  4. [ 編集]

☆キレイ☆

arodさん、こんにちは♪
わたしも今年は大嫌いで苦手なセミについて、
見方が変わった夏でした。
arodさんのEMERALD WING なセミに感動して、
自分でも生まれて初めて羽化を見ることが出来、
自然の美しさを堪能させてもらいました。
このお写真のセミは何セミですか?美しい羽が
自然の深さを感じさせますね。
  1. 2005/08/18(木) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

★P_chanさんへ

お久しぶりです。お立ち寄り、感謝してます(^^)/
成虫になってから...もうちょっと長生きできればと感じます。

大阪の街の中だけだと思いますが、セミもお盆が分かるかどうかは知りませんが、
急に少なくなったように感じますね。
そうですね、さりげなく秋が来てますね。
いつもありがとうございます。v-208
  1. 2005/08/18(木) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ

このセミは、クマゼミ...ですよね。たぶん正解だと思います(^^;
想像ですが、羽化直後の写真は、これかアブラゼミだと思います。
お花や虫たちに目が行くようになったことは、とてもヨカッタと思います。
それもこれも皆さんのブログのおかげですね。
次は、秋。また刺激的な出会いがあると思います。楽しみです。

ゆんゆんさん、いつもありがとうございます。v-208
  1. 2005/08/18(木) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

arodさん、こんばんは!
私にとってもarodさんの生まれたばかりのセミEMERALD WING なセミに感動した今夏です。
それをキッカケに仲良くしてもらって、セミに感謝です。
生命誕生の瞬間の羽化に立ち会ってみたいのですが、
なかなか遭遇できずで残念です。
大きくなっても変わらないEMERALD WING なコには遭うことできるかな~ i-178
  1. 2005/08/18(木) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

クマゼミだ!

今日見ました!
最近は土地の開発で個体数も減って来ているそうです。
アブラゼミも見ましたよ♪
町中の緑が少ないところでも頑張って生きてるんですね。ちょっと感動です。
  1. 2005/08/18(木) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

もうすぐ

セミの鳴き声も静まるんですね。
朝起きてセミが鳴いてると「まだ夏だな」なんて
夏大好きな私には嬉しかったりします。
今も外ではセミが大合唱しています。
私もarodさんのEMERALD WING なセミに感動した一人として
沢山のことを学ばせてもらったと思ってます☆
  1. 2005/08/18(木) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

私もarodさんのEMERALD WING なセミに心を奪われた一人です。この夏ほどセミをまじめに見たことはありませんでした。1ヶ月前はセミの抜け殻がいっぱいあったけど、気がつけばツクツクボーシとヒグラシが鳴いていますね。

arodさんの夏はいかがでしたか?
次は秋ですね。イベントいっぱい!パパさんがんばってください!
  1. 2005/08/18(木) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

★noaさんへ

そうでしたね。noaさんとの出会いは、セミでしたね(^^)/
羽化直後の写真...一心不乱にシャッターを切ったことを思い出します。
クマゼミの羽(厳密にはスジの部分ですが)は同じ色ですから、きっと出会えますよ。

noaさん、いつもありがとうございます。v-208
  1. 2005/08/19(金) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★mineさんへ

いつもありがとうございます。(^^)/
そうですか。やっぱりだんだん少なくなっているんですね。
自宅近くの公園なんですが、そういわれてみると去年より少し静かだった気もしてきます。
それと...せめて地上でもっと長く生きられたらいいのにって感じました。
でも、セミはセミなりにがんばっているんですよね。
  1. 2005/08/19(金) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★biancaさんへ

EMERALD WING なセミを、biancaさんにも見ていただいてホント良かったです。
偶然あの場面に出会えたこと...、ラッキーでした。
ワタシも暑がりですが、夏が一番好きな季節です。ブログのおかげで良い夏になりそうです。
いつもありがとうございます。v-208
  1. 2005/08/19(金) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★niccoさんへ

いつもどうもです(^^)/
みなさんのおかげで良い夏になりそうですが、もうちょっと子どもたちと遊ばないと...ね(^^;

秋も楽しみですね。パワー全開で、がんばります。niccoさんも。v-208
  1. 2005/08/19(金) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

(^^ゞ

こんばんは
我が家の近くではあまり聞かなかったクマゼミの鳴き声が、今日から急に聞こえるようになりました。
と、いっても、相変わらずアブラゼミは大騒ぎなんですが。。。(^^ゞ

重厚感があって、カッコイイですね☆
あっ、私のアブラさんをTBさせていただきました(^^ゞ
  1. 2005/08/19(金) 02:28:37 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

★attsさんへ

いつも深夜にお疲れさまで~す(^^)/
アブラゼミもなかなか騒々しいのに、+クマゼミ...とは。お察しいたします(^^;

TB感謝です。TBBしますね。
いつも感謝ですv-208
  1. 2005/08/19(金) 02:39:56 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/64-e8f3c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね~

毎日暑いですね私の夏休みはまだまだ継続中(^^ゞ友人宅の近くにある公園に遊びに行ってきました。セミの鳴き声で暑さ倍増(笑)
  1. 2005/08/19(金) 02:25:31 |
  2. zero@style

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

