S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かきの日。

たまにはウチで遊ぼう。いつもプールじゃ体にわるい(^^;
というわけで、お絵かきに夢中のふたりです。
そこでリクエストをしてみました。パパを描いてみて?



dsc_4097.jpgカメラを持ったパパが公園のお花の写真を撮っているところ。
わたしたちはお池の水で遊んでいるところ...。
それから...歯並びが悪いところ...そっくりです(^^;
Nikon D70 + Lensbaby 2.0


Lensbaby 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


On and On arod's favorite music today ♪
iTunesでiTMSをUSAに設定しておくとジャンプします

追記:子どもが描いた絵 つながりで niccoさんの「今しか描けない絵」にTBいたしました。
  1. 2005/08/21(日) 01:53:42|
  2. Lensbaby eye
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<ファン。 | ホーム | 小宇宙。>>

コメント

ステキ

モノクロとLensbabyの組み合わせでとってもお子さんたちの夢中さが伝わってきました☆

カメラを持ったパパの絵がとっても可愛いですヽ(^o^)丿
  1. 2005/08/21(日) 03:42:23 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

★attsさんへ

今回モノクロにしたのは、カラーだと部屋の様子がリアルすぎて...それで、雰囲気優先にしました(^^;

補足説明:髪の毛ですが...もっとフサフサですよ。v-208
  1. 2005/08/21(日) 04:34:09 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

お上手☆パチパチパチッ

こちらまで幸せが伝わってくる、カワイイ絵ですね~!!それにしても線がしっかりしていてお上手です。色鉛筆も芯が柔らかくて描きやすそう…とかいろいろチェックしてみたり(笑)

うちの娘@5歳も歯つき笑顔は同じ感じですよ。面白いですね。
TBありがとうございました。こちらからもさせてくださいね~!
  1. 2005/08/21(日) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、:優作:といいます。
とっても身近な風景なのに、こんな風に
写真になるんだぁって、見入ってしまいました。
モノクロも良いですね。
やっぱり写真は、撮る方の視線を通して
見る風景だから、自分の視線とは少し違って
とっても新鮮で、感動しますね。
  1. 2005/08/21(日) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. :優作: #jinQjMFE
  4. [ 編集]

★niccoさんへ

niccoさん、どうもです。
この色鉛筆は、Farb-Riesen COLOR GIANTというもので、太くて芯も折れにくい優れものです(^^)V
少々乱暴に書いても大丈夫ですよ。

そうですか。やっぱり歯を描くんですね...それを聞いて安心しました(^^;
TBの件、ヨロシクお願いします。
  1. 2005/08/21(日) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★:優作:さんへ

はじめまして。ご来訪を感謝いたします。
レンズの特徴もあり、雰囲気優先でモノクロにしました。
ウレシイご感想をいただき、ありがとうございます。(^_^)
上の子は特に、カメラを向けると、妙なポーズを...。最悪です(^^;
そんなわけで、子ども中心の写真ライフです。

今後ともヨロシクお願いします(^^)/
  1. 2005/08/21(日) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

LBでファインダー覗くと面白くて今まで被写体ではなかったものが劇的に変化することが有ります。
arodさんの写真見てるとそろそろ自分もLB出動させて見ようかなって
思ってしまいますね。
  1. 2005/08/21(日) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. krsnkv #-
  4. [ 編集]

わぁパパの絵かわいい~
モノクロって不思議ですよね。ものすごく現実的に感じることもあるし
反対に記憶の中、みたいに感じることもあるし。
前も書いたような気がしますけどarodさんの写真は
その場のにおいとか空気感とかすごく伝わってきて
本当に魅力的ですv-218

うーLensbabyますます欲しくなってきました~!
  1. 2005/08/21(日) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

かわいい!

あ~~~もぅ好き好き!
たまらなくかわいいです^^
パパの絵はこれで二度目の拝見です。
(前は”ママ”だと思ってましたけど・爆)
arodさんのヘアースタイル・・・ウケました~(笑)
いやいやフサフサなのは知ってますから大丈夫ですよ^m^

そうなんです。
家の中って雑貨がリアルなんですよね。
ぼかしたいのにボケてくれなかったりで(^^ゞ
Lensbabyはいいですね♪
ちょっと気持ちがかなりLensbabyに行っちゃって困ってる私・・・
あ~刺激強すぎますよ~
買っちゃうかもしれないよ(笑)
  1. 2005/08/21(日) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

こんばんは♪

やさしいパパの目線を感じます。
カメラのレンズを通して愛情光線が出てるみたいです♪
絵の中のパパ、カメラ持ってすごく嬉しそうですね。
きっとお嬢さんたちはそう感じてらっしゃるんでしょうね。
  1. 2005/08/21(日) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

し・あ・わ・せ♪

arodさん、こんばんは☆
目尻が下がりっぱなし、口角は上がりっぱなしの
素敵なお写真をありがとうございます。
お嬢ちゃんたちの4つの瞳には、いつも
パパとママの笑顔が映ってるのがよっく判ります。
子は親を映す鏡、ホントですね(*^o^*)
  1. 2005/08/22(月) 01:03:06 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

★krsnkvさんへ

そうですね。この写真などは、よく見れば普通の写真で、LBの効果があればこそですね。
krsnkvさんも持っていらっしゃるんですね。originalですか?
それでしたら、いつの日か、拝見したと思います。
いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/22(月) 02:12:46 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

いつもありがとうございます。(^^)/
この場合でしたら...記憶の中...。思い出になるような印象でしょうか。
子どもの絵も、いろいろドラマ風になってきて、説明とか聞くと面白いです。
よく登場するのが、おばあちゃん。いろいろ買ってくれて大好きみたい(-_-)

chiicoさん、感謝です。
  1. 2005/08/22(月) 02:17:46 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★biancaさんへ

わっ、いっぱいコメント...すみませんm(_ _)m
かわいい...パパです(^^)/
そうなんですよ、見ていただいても分かるように、テーブルはグチャグチャでした。
そこはレンベビがきれいにボカしてくれています。
最近登場の多いレンズですが、今ちょっと面白いのでお許しを(^^;
コンデジをゲットされたばかりですよね。うらやましいです。
サブ機で、ワタシもほしいですね~。

いつもありがとうございます。
  1. 2005/08/22(月) 02:26:32 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★やんやんさんへ

いつもありがとうございます。
愛情光線・・・イイ表現ですね。メモしときます(._.)φ

そうですね。公園では子どもたちそっちのけで写真してますから。
キャンディを持たせて、仲良ししていてね。...ってね(^^;
それで嬉しいのかもしれませんが、喜んでいるようです。
  1. 2005/08/22(月) 02:31:22 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ

たしかに親の姿をよく見ていますね。
この絵を見たときには、ウレシイのと、感心したのと両方です。
以前、お花の名前を知りたくて公園で花のお手入れをしている方に聞いて、
それをメモ帳に書いていたんですが、それからというもの、メモ帳は持った?って言われます。しっかり者の長女です(^^;
いつも笑顔のパパママでいたいと思います。
ゆんゆんさん、感謝(^^)/
  1. 2005/08/22(月) 02:38:37 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/68-e33d3279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今しか描けない絵

ぱんだ???(オオカミかな?)かワうソ↓いたちクじゃクこの時期にしか描けない絵。そして、この時期にしか書かないであろうmixedひらがなカタカナ。カメラという文明の利器があってよかったと思う今日この頃。-追記-arodさんの&quot;お絵かきの日。&quot;にTBさせていただき
  1. 2005/08/21(日) 17:03:43 |
  2. HappyDays diary

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

