S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最後の夜。

今日で夏休みは終わりだね...。そうだ!残っていた花火をやろう。
一番最後の線香花火。とてもまぶしく輝いてみえました。夏の終わりに...


Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


dsc_5048.jpg
Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


dsc_5071.jpg
Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


dsc_5077.jpg
Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


dsc_5074.jpg
Nikon D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


玄関にて。
夏休みの後半は、子どもたちと遊べなかった...、とても残念です。
仕事もあと一息、もうすぐ落ち着きそうです。そのときは・・・
みなさんのブログへもどんどんお邪魔させていただきま~す(^_^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

追記:アップしたのは午前0時をまわって9月1日でしたが、8月の写真に入れてしまいました m(_ _)m
  1. 2005/08/31(水) 23:59:59|
  2. 感覚的被写体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<対局。 | ホーム | 晩夏の空。>>

コメント

★☆キレイ★☆

arodさん、こんばんは☆
夏休みの終わりにふさわしい、美しくて
ほんのちょっぴり物悲しいお写真ですね。
とても綺麗に撮れていて、臨場感があり、
さらに普段肉眼でみるよりもずっとリアルで
美しさが伝わって来ます。花火って撮るのが
とても難しいのにすごいですね。感動♪

お仕事お忙しいようですが、季節の変り目は
体調を崩しやすいので、くれぐれも気をつけて
下さいねv-91
  1. 2005/09/01(木) 03:28:27 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

こんにちは
今日から9月ですね
夏が終わったって感じがします
これは線香花火ですか?
花火の中で線香花火が一番素朴で一番奇麗ですね
  1. 2005/09/01(木) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. こうせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^

お仕事もう一息ですか^^
後少し頑張ってくださいね。
あの繊細な線香花火の光を、完璧に撮ってて…
さすが!とうなってしまいました^^
線香花火は物語なんですよね…。
牡丹、松葉、散り菊…。
もう夏もおしまいですね。心なしかセミの声も、
弱弱しく聞こえます。
  1. 2005/09/01(木) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. 陳 #-
  4. [ 編集]

キレイ☆

arodさん、こんにちは!
パチパチ感が可愛くて、とってもキレイですねぇ☆
線香花火のニオイがしてきそうです。

arodさんのように撮りたかった、打ち上げ花火が失敗に終わり
今度線香花火に挑戦だぁー!て思っていたのです。
こんな風に撮れるには、何本の線香花火に火を点けることやら・・・ (~_~;)

お仕事まだお忙しいみたいですね。
週末には、仕事から解放され思いっきり楽しいことが出来るとよいですネ。
  1. 2005/09/01(木) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. noa #Pg6Ch65A
  4. [ 編集]

ふしぎなもの

コウヤッテ花火を見ると不思議なものに見えますね。光の結晶みたい。
また、光のあるものはこのブログにとても良くあいますね。
夏の終わりとともに、素敵な秋がやって来ますように♪
  1. 2005/09/01(木) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

美しい☆

綺麗ですね~~
まるで夏の夜に夢の中で線香花火がはじけているようです。
音も無くただ金色の光がはじけているような、
美しさに声も無く立ち尽くしているようです。
夏休みの最後の日にこんなに美しい写真で夏にお別れを告げるなんて素敵ですね。

まだ暑い日が続きます、お身体ご自愛くださいね。
  1. 2005/09/01(木) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

夏おわりですね。
最後の花火ありがとう。
やっぱり、最後は線香花火ですよね。
  1. 2005/09/01(木) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. koya #-
  4. [ 編集]

良いですね~

線香花火もこうやって見ると迫力ありますね~(^^ゞ
ホントキレイに撮れてますね!!
9月になると、急に夏が終わっちゃったみたいで寂しい感じです。
でも、しばらくは残暑も厳しいでしょうから、お仕事忙しいときでも体調崩さないよう頑張ってくださいね(^_-)
  1. 2005/09/01(木) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

お疲れ様です

夏の最後の花火にarodさんの寂しさが詰まってるように見えますね。
家族思いでお子様思いのarodさんの優しい気持ち^^
私も子供が小学生になったらこういう思いをするのかな。
なんて思いました。

くれぐれもお体壊さないようにしてくださいね^^
  1. 2005/09/01(木) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

線香花火って・・・

なんか物悲しい感じがしますが
こうやって写真に撮ると、勢いがありますね
2枚目が、人体模型の血管に見えちゃいましたv-12
  1. 2005/09/02(金) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. sayori #-
  4. [ 編集]

ホスト 61.194...さまへ

2005/09/02(金) 13:14 にお名前不明でコメントしていただいた方へ。
本文中のリンク先が本来の趣旨と相違があるように判断いたしましたので、
誠に申し訳ありませんが、削除させていただきました。
どうぞご了承ください。
  1. 2005/09/02(金) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

夏の終わりは線香花火、ですよねー。
その儚さが夏の終わりとシンクロするんでしょうか…。
なんか1曲歌いたい気分になってきました(酔ってません 笑)

やっぱりarodさんの写真はその場の空気を感じます。
  1. 2005/09/02(金) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ

いつもありがとうございます。
もう少し、しっとりとした感じにしたかったのですが...(^^;
線香花火だけではありませんが...200...ほど、撮りました(^^;
いつものように、設定をイロイロいじくりながら。

ここのところ、ゆっくり撮影できないのがツライです。
忙しいことはいいことなのですが...。いっぱい写真撮りたいです。
元気ですよ。お気遣い感謝です(^^)/
  1. 2005/09/03(土) 02:12:27 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★こうせいさんへ

そうです。線香花火です。
もっと静かに光っている方が、線香花火らしいですね(^^;
ワタシもこの花火が、一番スキです。なんとなく、落ち着く感じがしますね。
撮ってるときは・・・落ち着いていられない・・・です(^^;

いつもありがとうございます。
  1. 2005/09/03(土) 02:17:16 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★陳さんへ

いつもありがとうございます。仕事ももう一息です(^^;
そうなんですか。線香花火には、そんなドラマがあったんですか!!!
それを聞いて、さらに好きになってしまいました。情報を感謝です(._.)φ
たしかにセミも・・・聞こえなくなってきましたね。
  1. 2005/09/03(土) 02:20:48 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★noaさんへ

noaさん。いつもありがとうございます。
甘いお褒めのお言葉、嬉しく思います。
花火・・・、もっと思い通りに撮れるようになりたいですね。
来年も撮りましょうね。もっとパワーアップした写真を...お互いにね(^^)/

週末は...この忙しいのに...ソフトボール大会が...トホホ(>_<)
でも、写真撮れるカモね。それがちょっと楽しみ。
  1. 2005/09/03(土) 02:32:45 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★mineさんへ

いつもありがとうございます。
「光の結晶」...。イイ言葉ですね。この言葉、いただきます。
それと光があうブログ...とても嬉しく思います。

そうですね。次は秋ですね。娘の運動会が最大のイベントかな?
そういえばD70を買ったのも、そのせいでしたね。
  1. 2005/09/03(土) 02:39:33 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★やんやんさんへ

やんやんさん、いつも感謝してます。
そのように感じていただいて、ウレシイ限りです。

線香花火が一番最後の花火でした。やっぱりこれしかないですね、最後は。
風情を楽しむ...と、まではいきませんでしたが。これも夏のささやかなイベントですね。

お気遣い、ありがとうございます。
  1. 2005/09/03(土) 02:48:50 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★koyaさんへ

いつもありがとうございます。
線香花火はどうしても撮っておきたい一つでした。
撮影前は、物静かに...しっとりと...と、思いつつ。マクロレンズを選択したら、こんなのばっかし撮ってました(^^;
でも気分を味わって頂けたようで、良かったです(^^)/
  1. 2005/09/03(土) 02:57:37 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★attsさんへ

attsさん。どうもです。まだまだ暑いですね。
マクロならでは...ですよね。かなり接近して激写です(^^;
撮っていて気づいたのですが、最初火種にピントを合わせて撮っていたら、火花がどれもボケて。
それで少し手前にピンがくるようにしたら、なんとなくいい感じに。

毎日、アリナミンVV飲んでガンバッテマス。お気遣い感謝します(^^)/
  1. 2005/09/03(土) 03:04:19 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★biancaさんへ

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。8月末は...ワタシのせいでいろいろお楽しみができなくて...。
子どもたちには本当に申し訳ない気持ちです。
花火遊びができて、ちょっとだけ...嬉しくもあり、寂しくもあり、です(^^;

体は、元気ですよ。クーラーガンガンでも、適応能力が優れていて、細胞が日々進化してます。(意味不明ですね)
お気遣い、ありがとうございます。biancaさんも、ね。
  1. 2005/09/03(土) 03:16:11 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★sayoriさんへ

いつもありがとうございます。
血管・・・、そう言われてみると、たしかに血管ですね。
マクロレンズの効果が現れてますでしょうか(^^)/
もっといろんな表情が撮れたら面白いと思いますが、なかなか難しいですね。
日々激写あるのみですね(^_^)
  1. 2005/09/03(土) 03:28:51 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

いつも感謝してます。
どんどん飲んで、唄ってください。気にせずに(^^)/
線香花火の印象はもっと静かなんですが、迫力になっちゃいましたね。
マクロレンズ付けると...どうしても近寄ってしまう...(^^;

その場の空気を感じる・・・なんとウレシイお言葉。ありがとうございます。
そんなわけで・・・どんどん飲みましょう\^o^/\^o^/
  1. 2005/09/03(土) 03:38:52 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

こんにちわ^^
きれいですね~。
最後の一枚が一番好きかな。本当にきれい!さすがですね。私も来年は(笑)、花火撮影に挑戦したいと思います。
子供と花火をすると、必ず最後は線香花火ですよね。
たくさん楽しんだあと、最後はみんなで静かに線香花火の光を見つめて。。出来るだけ長く続いて欲しいって、ココロの中で思いながら、
最後の火が消えてしまう瞬間は、ちょっと寂しい気持ちになりますね。
夏休み終わっちゃいましたね~。
ほっとした反面、ちょっと物足りない感じもします。
感傷に浸れる瞬間を ありがとうございました^^
  1. 2005/09/03(土) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. kaho #SD2Z5hkM
  4. [ 編集]

★kahoさんへ

いつもありがとうございます。
みなさん同じなんですね。あの静かにパチパチッと弾ける感じが線香花火の世界。
そして消えるともの悲しく感じてしまう、夏の終わりともなればなおさらですね。
感傷に浸っていただけて、とても良かったです。
  1. 2005/09/04(日) 02:08:06 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

懐かしい

線香花火懐かしいですね 暖かな色 パチパチパチって聞こえてきそうです
パチパチが段々ゆっくりになってきて ポトって落ちるその時まで花火を見つめちゃうんですよね 落とさないようにそっと そっと... 
お仕事お忙しそうですね 娘もいよいよ保育園です^^
  1. 2005/09/05(月) 13:39:31 |
  2. URL |
  3. hawaiian breeze #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

★hawaiian breezeさんへ

いつもありがとうございます。
音が聞こえてきそうですか...、現場では煙のにおいも凄かったですよ(^^;
あんまり風が無くて...こもってしまいました。

お子さん...保育園ですか。楽しみですね(^^)/
また、あったかい作品を拝見させていただきますね。
  1. 2005/09/06(火) 04:50:27 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/06(火) 17:46:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

夏休みもやっと終わり、仕事の方もだいぶ落ち着いてきました。
この夏は、体調不良で2週間も仕事を休んでしまって、実家にて休養をとってました。
カメラも何も持たずに、身ひとつでいってしまったので、なんの写真も撮れず・・・
仕事復帰2日前に、最後のあがきで、蓼科・清里に行ってきました。
寒いくらいのところだったので、こんなキレイな?不気味なイモムシさんはいなかったですが
何枚か写真も撮ってきたので、またボチボチupしていきたいと思います。
よかったらまた覗きに来て下さい♪
  1. 2005/09/06(火) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. nyakorin #9CO3W8zk
  4. [ 編集]

★nyakoさんへ

nyakoさん、お久しぶりです。大変だったんですね。
休養に集中するのが一番なので...カメラなしも、正解かもしれないですね。
清里ですか...いいですね。ワタシも若い頃一度だけいきましたよ。
写真楽しみにしてますね。必ず拝見しに行きますよ\^o^/

いつもありがとうございます。
  1. 2005/09/07(水) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

今更ですが・・

arodさんの、この写真を見たときに、そうだ!ワタシもあったんだ!と撮影したことを思い出しました。
花火大会の花火は、まったくダメでしたが
この小さな花火は、まぁまぁ見られる1枚かな^^;
  1. 2005/09/10(土) 06:25:48 |
  2. URL |
  3. nyakorin #-
  4. [ 編集]

★nyakoさんへ

nyakoさん、どうもです。
かなり忙しいようですね、こっちも一段落なのですが、
アップ知る写真が少なくて...お蔵入りをひっくり返してます(^^;
花火キレイでしたよ。いい感じです(^^)/
  1. 2005/09/10(土) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/72-7a58a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

