S.L.R.C.

Sent to you from Osaka with D70+GRd!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対局。

~少年は言いました。ヨロシクお願いします。
 青年は言いました。真剣にやりますよ。
 少年は答えました。望むところです。~
商店街で毎週金曜日のイベントです。たぶん?そこそこ?の棋士たちが、
通行人相手に一局。この子、なかなか強かったなぁ~。楽しみです。


Nikon D70 + TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di

近所の商店街にて(占い商店街で有名です)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

久しぶりの投稿で...画像アップの仕方忘れてしまいそうでした(^^;
ネタ不足なのでボチボチ行こうと思います。
いつも遊びに来てくれる皆さんへ... ホントありがとうございます。
  1. 2005/09/07(水) 03:24:28|
  2. 日常的被写体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<浜風。 | ホーム | 夏休み最後の夜。>>

コメント

おひさしぶりです

お疲れさまです。お仕事落ち着きましたか?

占い商店街は環状線の駅前のあそこですね。
やはり将棋は大阪の文化ですね。
とはいっても僕は指せませんけど・・・ (+_+)
  1. 2005/09/07(水) 06:13:17 |
  2. URL |
  3. boku_genchan #9bU/2gSo
  4. [ 編集]

こんにちは~

将棋なんて指した事ないですけど、なぜか姉がやっていました。本を片手にパソコンと。
不思議です。(笑)
今度教えてもらおうらな?
  1. 2005/09/07(水) 08:00:18 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

わぁ、じゃりんこチエちゃんがヒョコっと出てきそうな雰囲気ですね!確か小鉄という猫が将棋してましたっけ?
私は生まれも育ちも大阪ですが、こういう人情っぽいステキな商店街が近くになかったので、うらやましいです。"そこのあなた…"という誘い文句に吸い込まれそう。

お仕事、少しは落ち着かれましたか?どうか、お疲れのでませんように…。
  1. 2005/09/07(水) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. nicco #hWqobG6o
  4. [ 編集]

ふふふ 僕も下手くそですが将棋できます
よくおじいちゃんとしました
何回も負けてしまいます
最後は角と飛車抜きでやってみますが、それでも負けて
しまいます
今は天国にいます
そんな事を思い出しました
  1. 2005/09/07(水) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. こうせい #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ`*:;,。☆

ご無沙汰してしまって、ごめんなさぁいv-356
arodさん、お仕事が忙しかったのですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
私は子供達のイベントに追われているうちに、夏休みが終わってしまいました。
しまいました。。。と言うより、『やっと終わってくれました』が正しかったりv-356
…で、サーバーの大移動をしたりして。。。
ブログを弄くり、弄くり。。。
もともと出不精ですが、ネットの中でも出不精になっちゃってます(6 ̄  ̄)ポリポリ

将棋。。。
ちょっとだけ指せますよっ( ̄^ ̄)エヘン
  1. 2005/09/07(水) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様ですー。
浦島太郎な気分になってませんか~?
あたしなりました(笑)

これ!これって大阪のイメージですよね!
少なくともあたしの住んでいた&住んでいる所では
見れない風景です。
この現場の感じが本当に伝わってきますね。
arodさんって報道カメラマンタイプなのかも、なんてふと思ったり(^o^)
  1. 2005/09/07(水) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. chiico #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

arodさん、こんにちは♪
お忙しいのにわざわざコメントありがとう
ございました。まだまだ大変そうですが、
無理しないでボチボチですよー。

で、復活最初がこのお写真ですか(*^o^*)
大阪っぽくてとってもいい感じがヒシヒシと
伝わってくるような作品ですね。
chiicoさん同様、arodさんは一瞬を切り取る
報道カメラマンタイプだと思いまーす(⌒▽⌒)/
  1. 2005/09/07(水) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #ftBlYwOE
  4. [ 編集]

私も出来ます!

将棋の山崩し!(笑)
なんだかとっても懐かしい匂いのする光景ですね。
どっかで見たような・・・
手前の小学生の坊やみたいな少年っていますよね。
ゲームだとかなんとかじゃなくて、こういうものに
沢山興味を持って欲しいですよね。
ステキだな~

※お仕事落ち着いたみたいですが無理しないで下さいね。
  1. 2005/09/07(水) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

こんばんは

男の子の「ぼく負けへん」という思いが伝わってくるような一枚ですね。
大阪で将棋といえば阪田 三吉。(古い?
将来の三吉が写ってるのかもしれませんね~
楽しみですね。

  1. 2005/09/07(水) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

(@_@;)

お仕事ご苦労様!!って感じですよね。。。
しばらく寂しかったですよ(笑)

すばらしい、この一枚で、その場の状況が十分に伝わって、ストーリーまで見えてきますね。。。
ステキなショットです☆
  1. 2005/09/08(木) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. atts #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

★boku_genさん

お久しぶりです。感謝してます(^^)/
仕事ですが、なかなか長引いてます。写真撮りたいです(^^;

そうです。環状線のあの商店街です。金曜日の夕刻は女性客でスゴイです。
閉鎖的なムードはなくて、メチャクチャOPENですよ。
実はワタシもあまり将棋は詳しくないです(^^;
  1. 2005/09/08(木) 04:12:32 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★mineさんへ

mineさん、いつもありがとうございます。
自分も将棋は、少しだけです。でもちゃんとした将棋じゃないですよ。
なんか駒を振って双六みたいなことしかできません(^^;
何でもですけど、極めたら面白いんでしょうね。
お姉さんは、強いんですか?(^_^)
  1. 2005/09/08(木) 04:18:28 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★niccoさんへ

niccoさん、ありがとうございます(^^)/
そうそう、じゃりんこチエの世界、そのまんまです。
この近くに「魔法のレストラン」でも紹介されたメチャウマのお好み焼きも(^O^)
商店街、自分も大好きです。

仕事...ピークは過ぎました。撮影とか、印刷立ち会いとか...。
でもまた、次のが...。忙しいのはいいことですね(^^;
優しいお言葉、嬉しく思いますm(_ _)m
  1. 2005/09/08(木) 04:27:09 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★こうせいさん

いつもありがとうございます。
いい思い出ですね。手抜きしないお祖父様。いいですね。
自分も祖父との思い出いっぱいありますが、将棋はしてませんね。
もっぱら、ボランティアの助手役で祖父のお手伝いをしてました(^^;
ワタシも懐かしい思い出です。
  1. 2005/09/08(木) 04:33:04 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★KUMI☆さんへ

KUMIさん。いつもありがとうございます。
お子様のイベントとか、ブログの大移動...、拝見していて十分伝わってます(^^;
お疲れ様でした。ブログも快適のようですね。Mac+Safariでも問題なしですよ。

将棋指せますか。なんか強そう・・・オセロなら勝てるかも(^^;
  1. 2005/09/08(木) 04:39:55 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★chiicoさんへ

chiicoさん。いつもありがとうございます。
浦島さんに...なってます。なんだかポカ~ンって感じで、違和感があります(^^;
また、貯め撮りして、バンバン載せますよ~\^o^/

せっかくなので、もっと大阪らしい雰囲気をこれからお届けしたいですね。
いろいろ考えてみますね(._.)φ

報道カメラマン・・・あこがれましたね。地方のテレビ局にカメラマンで入りたかったのですが、
営業畑しか道がなくて、諦めたこともありましたね(^^;

そのように感じていただいて、ウレシイです(^_^)
  1. 2005/09/08(木) 04:53:02 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★ゆんゆんさんへ

いつも感謝してます、ゆんゆんさん。
お気遣い重ねて感謝。老体にむち打って...ボチボチ行きますね(^^)/

将棋といえば、大阪でも通天閣あたりが有名ですが、ここの近くにも将棋会館があって、それなりに賑やかですね。
大阪はどこもこんな感じなのかもしれないですね。あとそれらしい?おばちゃんが写っていたらベストですね(^^;

報道・・・、なんだかその気になってきたぞ!!!
新聞一面に載るような写真をいつか撮るぞ!!!
写真arod?でも本名がイイかな?...もうその気の余計な心配してます(^^;
  1. 2005/09/08(木) 05:05:24 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★biancaさんへ

将棋の山崩し・・・ワタシも得意です。それと周り将棋(知ってますか?)も・・・(^^;
たしかに、そう言われてみると、ゲーム機で遊ぶより微笑ましく感じますね。
特にお祭りというわけではないのですが、時々こうした催し物が開かれ、
子どもたちが元気に遊び回っています。いいイベントですね。

やっと落ち着きましたよ。デザイン業界もなかなか厳しくて時間との戦いもあって...生き残りに必死です(^^;
次のも入ってきましたが、認めてもらったワケですから、感謝しなければ、ね。

biancaさん。ありがとう。お子ログで癒されてます(^_^)
  1. 2005/09/08(木) 05:18:24 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★やんやんさんへ

やんやんさん、いつもありがとうございます。
将棋、詳しそうですね!!!、かなりの強者?ですか?(^_^)

男の子の笑顔が、少々自信ありげに見えましたね。
対戦していたお兄さんも、いい感じで...少しアドバイスも交えながらやってました。
この子の将来・・・期待しましょうね(^^)/
  1. 2005/09/08(木) 05:24:25 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

★attsさんへ

寂しかった・・・。というお言葉がとても励みになります。
ブログやって良かったなぁ~って、いま感動中(涙)

いろいろ感じていただいて良かったです。
こんな写真をどんどん撮ってみたいですね。

attsさん、感謝。ありがとうです。
  1. 2005/09/08(木) 05:34:44 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

オセロ!!!

こんばんわぁ`*:;,。☆
将棋は指せる。。。程度だけど、オセロはちょっと強いかも~?
子供の頃から好きで、負け知らずの私だったりヽ(´▽`)/へへっ
一度、勝負してみたいなぁ(o^-^o) ウフッ
  1. 2005/09/10(土) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

★KUMI☆さんへ

えっ! オセロ...強い。ワタシもです。負けませんよ(^^)/
子どもの頃から好きで、大人になって...子どもに負けて...挫折。
一度勝負しましょうか(^^)V
  1. 2005/09/11(日) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reflex.blog13.fc2.com/tb.php/73-5e684844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yahoo ! Messenger:arofoto55

The message please !

Welcome to my blog ...(^^)V

大阪メインに日頃の撮り歩き写真を掲載中です。コメント・リンク・TB 大歓迎 ...お気軽に!
いただいたコメントへのお返事が、いつも遅くなり大変申し訳ありません m(__)m
注意:Photoshopなどで加工した作品もありますので...どうぞご了承ください。

arod

aro's annex

photomemo
panoramio
flickr

calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ smile project


plus smile project

new photo...is

comments ...

 承認設定していますのでご了承ください

category ...

track back ...

 承認設定していますのでご了承ください

Blog Peoples Links ...



List Me by BlogPeople

TBP " Lensbaby People "

TBP " SMILE People "

TBP " Nikon D70 "

TBP " GR DIGITAL Gallerye "

ブログ内検索

RSSフィード

QR code ...

QRコード

Links The Others

trekearth

FC2 counter...

earth-marathon.com

アースマラソン応援バナー
寛平さん!応援してます

